コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー

諦めずに最後まで

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は入試期間の2月1日~3日の間に色々なハプニングを経験しました。
私は第一志望校を1日、2日、3日と受けました。私の第一志望の学校は入試が終わったらその日のうちに結果が出る仕組みになっています。
しかし1日の結果発表は予定時刻より1時間遅くなりました。その1時間は緊張の1時間でした。そして結果発表を見ました。その結果は不合格でした。
ちょっとうきうきしながら見ただけあってそのショックは大きいものでした。結果を見たあとは母とあと2回あるから大丈夫と話していました。
ところが2日も不合格でした。それでも私は諦めずに3日のテストにのぞみました。すると結果は見事合格!
1日も2日も不合格だった私は合格と知ったときは飛び上がるほど嬉しかったです。

やはり、2回も不合格を見るのは精神的にも体力的にも相当辛いです。しかし、チャンスが1回になっても「1回しかない」と思うのでわなく「1回もある」と思い、諦めずに頑張り続けてください。諦めずに頑張り続ければ必ずいい結果が待っています。

2021年の入試、頑張ってください!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop