コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中

まだ時間はある!!諦めないで

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私の両親は旅行好きだったため 6年の夏休みに北海道へ。私は勉強したかったのですが・・・。
しかし、第一志望校の入試にその時行った場所に関する問題が2問!1問ではなく2問!!出題されました。
つまり無駄なことなんて滅多にない(たまにある)んですね~

第一志望校以外の入試は模試として受けられれば安心できます。でも 第一志望校は明らかに本番です。
もちろん不安になります。ではこんな時どうすればいいかと申しますと、皆おどおどしている中で背筋を伸ばして入試に慣れてますよ感を出す。
それだけでいい。
なんだか安心してる、本当にこの学校のこと私この中で1番知っているんじゃないか、とか思えてくるので。
でもですね、1番不安になるのは一瞬で終わる本番ではなく、試験終了から合格発表までの時間。
私の場合、号泣してテレビ見て笑って立ち直りました。
2月2日も第一志望校の二次があったので早起きしました。
すると起きた瞬間、第二志望校の合格を知りました。胸を張って入試に向かいました。
(心の中は自信でいっぱい)
結果は第一志望校の一次合格、二次不合格。
まあ堂々といつも通りに受けられたもん勝ちなので、皆さんもそうなれるように頑張ってください。
そうしたら結果なんてどうでもいいんです!
まずは答案用紙の空欄をなくすことから始めよう。やりきった感が出るので。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop