コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
学校説明会・文化祭を活用しよう
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

努力した分報われる

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は友達が塾に通い始めたため、じゃあ自分もやってみようかなと思って4年の4月に入塾しました。
だから特に入りたい中学もなかったのですが、中学合同説明会に行った時にフェリス女学院に一目惚れ。
そこを志望校にしました。

しかしそこからが大変でした。
4年の前期の算数が全く分からなかったのです。(四則混合計算やわり算など)
でも、努力してみんなに追いつくくらいにはなりました。
それでもテストの結果に一喜一憂し、辛くなりました。
しかし今はそんなこともあったねと笑って話せるような出来事です。
それは両親のおかげだと思います。
いつも励まし、応援してくれました。
皆さんにもそういう存在がいると思います。
みんな、応援してくれています。
私も両親や塾の算数の先生のおかげで無事に憧れのフェリスに合格出来ました。
頑張った分、必ず報われます。
だから皆さんも自分に自信を持ってください。

応援しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop