コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理

受験は普段の発表会

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
初めに私が言いたいことは、努力は裏切らないということです。

タイトルでも書きましたが、入試は普段の勉強の発表会です。
悔いのないように勉強してください。
私も頑張って勉強をしていたつもりですが、他の受験生と比べると努力が足りなかったようです。
そのことに気づいて1月後半からエンジンを入れましたが、間に合わなかったように思います。

その結果私は、第一志望から第三志望まで落ちてしまい、とても焦りました。
母に駆け込みで出願してもらい合格した学校に入学することにしました。
自分の結果なので悔いは無いですがもう少し頑張れた気もします。

私は中学受験を通して努力をするということを学びました。
日能研で学んだ事を入学した中学校でも活かしていきたいと思います。
中学校に入るのがとても楽しみです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop