コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
心強い味方~日能研の応援グッズ~
こうやって弱点を克服しました
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

仲間がいたからこそ掴み取った合格!!!

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
中学受験は私の心を成長させてくれました。

私は、中学受験を何度も辞めようと思ったことがあります。その度に泣いていました。
6年生の前半ごろ、日能研の先生に辞めたいと泣きながら告げました。
そんな時、アルバイトの学生や社会の先生がとても励ましてくれました。
このように先生に励まされたこともありましたが、私が一番心に残っているのは仲間です。
テストの結果が悪くて塾に行きたくなかった時も、友達が授業が始まっているのにもかかわらず、私の話を親身に聞いてくれました。
そして壮行会の日、手作りの御守りをくれて、仲間と絶対合格を誓いました。

結果は第一志望校の成城学園中学校 合格でした !!私は嬉し涙を流しました。
この結果を出すことができたのは、”自分の実力”と言う人もいるかもしれないけど、私はそうは思いません。
私が中学受験を諦めていたら、今の自分はいません。そう考えると”仲間がいたから”だと思います。

本当に感謝しています。ありがとうございました。
だから、勉強に嫌気がさしていても、あと少しの所で踏ん張れば合格出来ます !!!
頑張れ !!!日能研中学受験生 !!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop