コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
志望校・併願校の選び方

諦めないで!

  • 年度:2016
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は志望校がチャレンジ校でした。
一時は志望校を変えようと思ったこともありましたが、
やはり諦めきれず、チャレンジすることを決めました。

試験時間中も、算数でたくさんわからない問題があり、ものすごく焦りました。
でも私は、そのチャレンジした志望校に合格出来ました。

私がこれから受験をする皆さんに伝えたいことは、「無理だと諦めたらいけない」ということです。
きっとこの文章を読んでいただいてる皆さんの中にも、成績がのびず、どうすればいいのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?
でも、そういうときこそ諦めたらいけません!
こんなに頑張っているから、きっと志望校は自分を合格させてくれる!と楽観的に考えてみて下さい。
日々の努力が、入試本番に発揮されることはあるので、頑張って下さい!

皆さんが志望校に入学できることを祈っています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop