コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事

いつ、不安を取り除く?

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
入試の前にみんな不安が襲ってきます。

じゃあ、いつその不安を取り除きますか?

最終授業?壮行会?前日?当日?

人それぞれですが、私のオススメのやり方を紹介したいと思います!

それは、本番から三日前くらいに泣くことです。
号泣することです。
不安を前日の夜までためて、全然眠れなくて、本番で実力を発揮できないよりマシかと思って。
どうせ不安は襲ってくるのです。
それなら、1月31日に安心できるようにするにはどうすれば良いか考えましょうよ。
私はそんな風に考えてみました。
それでも1月31日はすぐには眠れませんでした(>_<)
だけど、3日前よりかは2時間以上前に眠れたと思います☆

こんなハプニングは絶対おきます。
自分に合った対処のやり方を見つけられるといいですね!
私のやり方を参考にしてくれると嬉しいです。

頑張れ~~~~~~~~!応援してるよ!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop