コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中

最後までやり続ければ・・・きっと 

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
1月校、受験で私は栄東中をA、B入試どちらも受け、どちらも不合格となったことで自信がなくなっていました。
2月入試が始まり、1日に学習院女子中、山脇学園を受験し、山脇学園は合格をもらいました。
そこで、私にも合格がもらえるのかと思い少し自信がつきました。

2日は、共立女子中と東京農大第一中を受け、共立は合格、農大は不合格、
また1日の学習院女子の結果も不合格でした。
3日は少し、やる気がなくなってきてしまいましたが第一志望の学習院女子を受けました。
4日、農大を受けました。

帰って学習院女子の結果を見ると不合格、でも、農大の合格をもらうことができました。
どこの学校に受かったときよりもうれしく、少し泣きかけました。
本当は受けてもダメだろうと家族、私もあきらめていたような様子だったけれど、
最後まで受けておいてよかったです。

第一志望は不合格だったけれど、第二志望の共立、第三志望の農大、第四志望の山脇の合格をもらえました。
私は第二志望の共立と第三志望の農大を悩んだ結果、農大に進学することにしました。
悩めたことはとても幸せなことだと感じました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop