コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
どのようにやっているの?家庭学習
過去問への取り組み
入試直前、今できる事
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった

努力の合格

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
2月2日、第一志望校の合格発表。私は今まで生きてきた中で一番緊張しました。

過去問では合格最低点を毎回下回っていました。
このままではまずいと思い、母と相談し、私は入試一週間前から学校を休み、家で死に物狂いで勉強をしました。
もうここまで来たんだから頑張るしかないと思いました。

2月1日、私的には手応えがまあまあ有りました。しかし不合格。私は補欠でした。
悔しくて悔しくてたまりませんでした。あと少しだったのに!という思いがこみ上げてきました。
でも母や日能研の先生に励まされ、くよくよしても仕方ない事に気付き2回目の試験に臨むために勉強をしました。

合格発表の時間になりログインボタンを押しました。自分の受験番号を画面から探しました。
「あった!!!!!」
私は無事に第一志望校に合格することができました。母と泣きながら喜びをかみしめました。

辛くて逃げ出したくなるかもしれません。しかし努力のあとは必ず結果があると信じて頑張ってください!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop