コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研の学習・受験相談
どのようにやっているの?家庭学習

じゆう!

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私の結果は全勝でした。
だけど、今から書く私の過ごし方は悪いお手本なので、マネしない方がいいですよ。

私は授業が終わって、家に帰ったら、お風呂に入って速攻寝て、次の日に、”栄冠への道”をしていました。
私は入試の数日前までテレビを見たり、本を読んだりしていました。
また、入試前日まで、10時30分までに寝ていました。「緊張感がない!」と、
親にはたくさん叱られたものです。ボーっとしている時間が多かったように、自分でも感じます。

そこで、本好きの頼りない人からアドバイス!!
本は、「5分後に意外な結末」がおすすめ!
読み切りの、短編のお話がたくさんつまってるから、休憩時間とかに、「これ1つ読んだらやる!」みたいなことができていいです。

アドバイスその2!授業中に先生が言っていた大事そうなことは、ふせんにメモしてはるといいよ。

受験生のみんな!受験が終わったら、遊びまくっていいんだよ!(春休みまでだけど)だから!
合格目指してがんばれ!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop