コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

サクラ🌸を逃さない方法!

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
前日の準備についてです。
今までの説明会でどんなところが出るというのは分かっているはずなので、前日はそこを重点的にやりましょう。
1月31日は、日能研で勉強するといいですよ。私も行きました。
分からないものが私は多くて、大変でした。課題はためないほうがいいです!
でも2月1日の為になるべく早めに帰りましょう。分からない問題があれば、すぐに恥ずかしがらず、先生やスタッフに聞きましょう。
分からない問題が終わったら、早く帰り、早く寝ましょう。

2月1日は、朝早く起きて3回くらいは荷物を確認しましょう。
頭を起こすため計算問題を1つ程やってみるのもいいです。
受験票や筆箱、必要ならば上履きを、そしてカイロが要るかなと思います。
特に足のカイロは暖かくていいです。また、衣類に貼るカイロは取れないので暑がりさんはご注意!!

私は算数が苦手で、クラスの中でも下から数えるほうが早くて向き合うことが嫌でしたが、諦めなければ大丈夫ということを日能研が教えてくれました。だから、諦めないで!!!
この学校に入ってやる!という気持ちで挑みましょう。
合格をつかみ取れ!!サクラサケ🌸
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop