コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード

無念の不合格・・・。からの、まさかの繰り上げ合格!

  • 年度:2019
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は広尾学園中学校本科コースへの進学が決定しました。
1月受験校、2月受験校と受け、第一志望の広尾学園中学校インターSGコースから、
第三志望の市川中学校は全滅し、最終的に、東邦大学付属東邦中学校に進学する予定でいました。(ちなみに、学校説明会への出席、制服採寸まですべて終わらせていました。)

しかし、ある日の午後7時ごろ、とつぜん広尾学園から電話がかかってきました。
本科コースへの繰り上げ合格の連絡でした。受験前に、何度か塾の先生に繰り上げ合格の話は聞いていましたが、“まさか自分にそんなことがおきるわけない”と思っていました。
なのでなおさら、自分が当時置かれている状況がうまく飲み込めずにいたものの、結局、広尾に進学することを決めました。

これらの私の経験から、繰り上げ合格はだれにでもありうる、ということを知ってほしいと思います。
また、学校への熱意があれば、どんな手段(裏口入学ではありません。)であっても合格できるとも思っています。自分や仲間を信じて、がむしゃらにがんばって下さい。応援しています!
ただし、「繰り上げ合格」という学校に受かることの最後の砦を鵜呑みにせず、しっかり勉強してください。
最後は努力が勝つと信じています。がんばれ、中学受験生!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop