コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
先取りシミュレーション!入試期間中
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

自分を信じて最後まであきらめない!

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私がこの入試期間中のことで1番伝えたいのは、「自分を信じて最後まであきらめない。」ということです。

私は手応えがあった学校も、なかった学校も、2月1日の午前から2月2日の午後まで全て落ちてしまいました。
2月3日の午後それを聞きとてもおどろきました。自分が行きたかったところも、受かるだろうと思っていたところも全てダメだったからです。正直、とても落ちこみました。「もうやめたい!」と何度も思いました。でも、日能研に行ってたくさんの人にはげまされ、「ここであきらめるな ! ! 私はできる!」と自信がわきました。そしてその日の午後、合格をとることができました。

このように、もしかしたらみなさんも最初、いつもの自分が出しきれないかもしれません。
しかし、そこであきらめず、ずっと前を向きつづけてください! 
また、いつまでもくよくよせず、受け入れてもらった学校を好きになりましょう。
私も、「あっちの学校だったらもっといいことあったかも・・・。」と何度も思いました。
でもそれでは受け入れてもらった学校で楽しく学校生活は送れません。
自分に縁のある学校を思う存分楽しみましょう!

どんなときでもあきらめない!
卒業生より。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop