コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
どのようにやっているの?家庭学習
こうやって弱点を克服しました

切り替えが大事

  • 年度:2018
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
どうも、R中学校に進学予定の者です。
私は、算数と理科が苦手ないわゆる「文系」で、特に算数でも苦手な範囲になると考えよう4あたりから分からない程でした。

R中学校では、算数の🈩は最低でも10問中9~8問は正解しなくてはいけなく、私には厳しいものでした。
練習では8問は成功していたはずの一が入試当日は、絶対に出来たと思った問題が6問取りあえず埋めたのが2問で、算数が終わった時には「もう落ちちゃうんだろうな」と思っていましたが、自分の得意科目である国語で点数を稼ぐことができ無事合格することができました。
前の科目が自分の中で「失敗した」とおもったときには次の科目では万点取るぞくらいの気持ちで臨んでください。
皆さん頑張って!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop