コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
日能研の学習・受験相談
先取りシミュレーション!入試期間中
「困った時」「つらい時」は日能研に行く!
日能研が心の支えになった

不合格を乗り越えて

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は1月中に二校受験しました。
その二校のうち1校は受かりましたが、もう一つの学校は落ちてしまいました。
その学校に落ちたのを知ったとき私はショックでもう受験をやめようかと思いました。
しかし母にすすめられ日能研に行きました。
不合格だったため先生に顔を合わせたくないな・・・、と思っていたのですがS先生と話して頭の中が整理されて、次は頑張ろうと思うことができ、苦手な算数を片っ端から解きまくりました。

試験の前日、私はとても不安だったのですが今までの努力を発揮しようと思いなおし前日は早く寝ました。
試験当日は1点でも多くとろうと頑張りましたが家に帰って見直しをすると、ここをまちがえたかも・・・ と不安になってしまいました。

しかし次の日も試験はあるので、気持ちを切り替えて午前と午後2回別々の学校を受けて帰りました。
駅のロータリーで父から第一志望の合格を聞いたときは涙が自然にあふれてきました。
家に帰りその日の試験の結果を見たら第二志望校も第三志望校も受かっていました。

結局最後は自分の今までの努力を信じられるかどうかだと思います。
受かったら楽しい学校生活が待っています。
自分の第一志望の学校に受かることのできるように頑張ってください。応援しています。
日能研の先生は受験のプロなのでちょっとした悩みでも相談したほうがいいですヨ !!!!
頑張ってください !!!
祈合格 !!!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop