コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
先取りシミュレーション!入試期間中
友だち・仲間

今は辛いけど・・・

  • 年度:2017
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
全国の日能研、ならびに、すべての受験生に言いたいことがある。

僕は、3年の冬期講習から、東京のある日能研の教室に通っていた。
勉強は楽しいと思う人もいれば、辛い人もいるだろう。
だが一つ僕から言わせてほしいことがある。
今は辛いけど、受験するときは、きっと、爽快な気持ちで受けられるだろう。

先生、仲間、そして、ライバル。
君たちにとって、受験勉強、そして、中学受験は、人生の糧になると思う。

最後に僕の大好きな、ウォルト・ディズ二ーの名言を教えます。
「過去から逃げ出したくなるかもしれないが、逃げ出したらそこで終了だ。」

夢へ突き進め。

以上。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop