コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー

昼型で勝利!

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
私は朝型でもなく夜型でもなく、朝と夜のどちらも苦手でした。なので人よりも苦労をたくさんしました。おそらく、その苦労こそが合格を導いてくれたのだと思います。

6年生の1月の始め、私は午前中の授業で、たまに眠くなってしまうことをとても心配していました。なぜかといえば、入試本番中でも同じように、眠くなったりはしないだろうか?と思うからです。何故午前中に眠くなるのかの理由をつきとめることができないまま、入試本番になってしまいました。

2月1日、午前中のテストではやはり始めの時間は少し眠く、これではもう無理だとあきらめていました。
午後のテストでは眠くなることも無く、落ち着いて受けることができました。結果も見事合格でした。

そして2月2日、その日もやっぱり午前中のテストでは最初の方の科目はとても眠く、午後のテストは落ち着いて受けることができました。結果も合格でした。

冷静に考えてみれば、私は朝や夜が苦手な9:00から19:00の約十時間で本気の力を出しきる「昼型」タイプなのでは?・・・ということです。

なので私は、この昼型として生んでくれた、そして合格に導いてくれた家族に感謝しています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop