コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

よきライバル

  • 年度:2018
  • 性別:男子
  • 執筆者:
5年の11月に突然、日能研に入りたい。と言われ、本人が言うなら挑戦させようとダメもとで始めました。
私立の中学校に通わせるつもりがなかった為、塾の勉強や受けたい学校探しは全て本人に任せていました。
ありがたいことに、良きライバルであるお友達がいたので、最後まで塾に通うことができました。

受験も風邪をひくことなく、予定通り受けることが出来たので協力してくれた弟にも感謝です!
中学受験を通して、家族の絆?みたいなものが強くなったと思います。
息子もいつの間にか、しっかり自分の決めたことをやり通す意志の強い子に成長したなあ…。
嬉しいような悲しいような、何とも言えぬ気持ちです。
中学にいっても、その友達と切磋琢磨して、充実した学校生活を送ってもらいたいと思います。

教室の先生方、最後まで応援して下さり本当にありがとうございました(*^^*)
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop