コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
こうやって弱点を克服しました
入試直前、今できる事

1月入試が2月入試につながる

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
1月の埼玉入試当日熱が出た。
1月入試の結果を見て、2月の受ける学校が決まるはずだった。
しかしその計画は狂ってしまい、千葉入試で受ける学校を探した。受けた結果は1勝1敗だった。
しかしその千葉入試は大きな教訓となり、2月までに克服したい弱点が見つかった。

その弱点は語句問題だった。千葉入試で受けた学校のひとつに語句問題が大問1題で出る学校があった。
そこの学校の語句で私は全然わからず頭が真っ白になってしまった。
そして語句問題という弱点を見つけることができた。そして私は語句問題に取り組むことにした。

2月入試当日、取り組んだ語句問題が出るように祈った。
試験中に語句問題が出た時にはやったと思いながら、試験に取り組んだ。そして合格を頂いた。
合格したと分かった瞬間に、どう言葉にしていいのかわからないくらいの喜びを感じた。
そして努力が報われたのだと思った。

日能研の先生方、3年間ありがとうございました。私は旅立ちます!!
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop