コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった

今までの努力

  • 年度:2020
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
「受かってる・・・」
驚きと嬉しさでそれしか言葉が出なかった。まるで夢を見ているようだ。何度も番号を確認した。
そこには私の番号が確かにあった。

1月31日
合格力プリント、メモリーチェック、たくさん書き込んだテキストにノート、今までの努力を明日のテストにぶつけるんだと思うと心臓が暴れた。
夜は緊張のあまり全然眠れなかった。

2月1日
朝起きると、手足が震えてた。「大丈夫」お母さんの言葉に少し安心した。
テスト会場に着くと、人の多さにびっくりした。深呼吸をして気持ちを整えてからテストに挑んだ。

テストが終わるとほっとした。手応えはあったが、やはり心配だった。
                  
19:00の結果発表
スマホで確認するとき、手が震えていた。ホームページを開くとびっくりした。
合格したのだ。家族みんなで喜びを分かち合った。

私を今まで支えてくれた日能研、家族、先生方、本当にありがとうございました。

これからも努力することの大切さを忘れずに何事も取り組んでいきたいです☆
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop