コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
家族の支え・フォロー

合格発表

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:本人
第二志望校の試験が終わり、第一志望校であるフェリス女学院の合格発表に向かいました。
電車の中でも歩いている時も、今までにないくらいドキドキして、足も震えていました。
学校が近づいてきてもそれは止まらず、「どうせ受かっていないから」と思うようになっていました。

階段を昇って掲示板の前にたどり着いた時、はじめは人影でよく見えず、(あっ、落ちたな・・・)と思いましたが、よくよく見ると、端の方に自分の番号が !!!!

嬉しくて、母と抱き合いました。
母の目は潤んでいて、自分の合格を、心から嬉しく思っているとわかって、また、嬉しくなりました。

受験を通して、親の気持ちに改めて気づくことが出来たと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop