コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
志望校・併願校の選び方
日能研が心の支えになった

偏差値に負けない

  • 年度:2016
  • 性別:男子
  • 執筆者:
子どもが目標にしてた学校に合格。受験がやっと終わりました。

4年の4月に入塾して、順調にクラスアップ。4年の9月からGクラス。
なかなか偏差値60超えが出来ない毎日でしたが、なんとかGクラス、Mクラスをキープしていました。

ところが、6年の5月にまさかのクラス落ち。難関校を志望していたので、親子共に落ちこみました。

6年の10月にまさかのMクラスへ復活。
志望校が難関校だったので、途中あきらめた方がいいのかと悩みました。偏差値も平均で58。
でも、志望校は変えられないという思いで、2月の受験にチャレンジ。
2/1、2/2は残念な結果でしたが、2/3の浅野中に合格。

日能研のスタッフ、先生方の指導のおかげで合格出来ました。
偏差値はなかなかアップしなかったけれど、行きたい学校があったら、チャレンジすることは大事と思いました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop