コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
家族の支え・フォロー

受験終了!

  • 年度:2016
  • 性別:女子
  • 執筆者:
受験が終了し、本人は開放感でいっぱいで、気持ちを受験モードから切り替えたようですが、
親は気力を使い切って抜け殻のようになっています。
(燃え尽き症候群で、うつ病になる人の気持ちが今なら分かります)

試験を受けるのはあくまでも本人ですが、家族がすべきことが、思ったより多かったことを実感しています。
必ずしも、思い通りの結果ではありませんでしたが、
「最終的に、自分が選んだ学校が最高のところ!」
を合言葉に、新生活に向かって気持ちを盛り上げていくつもりです。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop