コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
入試直前、今できる事
先取りシミュレーション!入試期間中

入試直前のアドバイス

  • 年度:2016
  • 性別:男子
  • 執筆者:本人
こんにちは。皆さん、受験勉強、頑張っていますか?
ここでは、入試直前のアドバイスをしたいと思います。

まず、1月くらいから小学校を休んで家や塾で勉強している人がいるのですが、個人的にはやめておいたほうがいいと思います。

理由は2つあって、
1つ目は、生活のリズムをくずさないためです。
家で勉強ばかりしていると、毎日続いていた生活のリズムがくるってしまいます。

2つ目は、これは個人の意見ですが、リフレッシュができるためです。
学校が嫌いな人はリフレッシュできないと思いますが、学校が好きな人とか親友が学校にいる人だったら、行ってリフレッシュしたほうがいいと思います。

あと、試験会場に持っていったほうがいい食べ物を紹介します。
カロリーをとったほうがいいため、ゼリー飲料やブドウ糖の飴とかですね。
とにかく、ある程度のカロリーがとれるものがいいと思います。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop