コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
先取りシミュレーション!入試期間中
家族の支え・フォロー

最後の最後に背中を押した言葉。

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:
第一志望校の入試。
R4偏差値に届かないまま迎える事になりました。
第一回目は不合格。
第二回目の試験は主人が付き添うことになりました。

当日朝、駅で見送る際に娘にかけた言葉。
「お母さん、また学校(志望校)に連れていってね。あそこの学食美味しかったからさァ」
結果、合格を頂けました。
入学手続きを終えて話した所、「またお母さんを連れていってあげなくちゃと思って頑張ったんだ。」
と話してくれました。

こう言おうと決めた声かけではなく、当日ポッと口から出たものだと思いますが、最後の最後に背中を押した言葉になりました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop