コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
過去問への取り組み
日能研が心の支えになった

全力で、チャレンジする大切さを感じてほしい!!

  • 年度:2016
  • 性別:女子
  • 執筆者:
まだ成長の差のある小学校6年生という時期にある中学受験。
子どもの成長にもどかしい時もありましたが、親子共々大変よい経験をすることができました。

最後の1~2ヵ月には、娘が納得して終わることができるように一緒に過去問にも取り組みました。
全力でがんばった結果なら納得するだろうと必死でした。
そして、受験の経験は本当に娘を成長させてくれました。

それを支えてくれたのは、日能研の先生方です。本当にありがとうございました。
受験が終わって、今は、とにかく、ホッとしています。
中学校の宿題もあり、ちゃんとついていけるか色々と不安もありますが、
最後は娘にとって、ぴったりの学校にめぐりあえたと思っています。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop