コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

親と子の栄冠ドラマ -中学入試体験記-

関連キーワードへ

この記事の関連キーワード
健康・メンタル管理
心強い味方~日能研の応援グッズ~
家族の支え・フォロー
日能研が心の支えになった
友だち・仲間

絶対に大丈夫!!

  • 年度:2017
  • 性別:女子
  • 執筆者:
算数のテストが難しく、途中で頭が真っ白になってしまったそうです。
その時、塾の先生や一緒に頑張ってきた友達がメッセージを書き込んでくれた必勝手ぬぐいのことを思い出したそうです。
手ぬぐいに書いてもらった「絶対に大丈夫だよ」という言葉を思い出し、深呼吸しました。
最後まであきらめずに頑張れたのは、この手ぬぐいに書いてもらったメッセージのおかげです。
それぞれの場所で頑張っている仲間の言葉に本当に支えられたのでしょう。
合格後、ポロっとこのことを話してくれましたので、「その気持ちを書き留めておくとよいよ」とアドバイスして、ここに残すことにしました。
本当にありがとうございました。
今後も寄せられたドラマを、各カテゴリーに随時アップしていきます。
  • 次のドラマ

PageTop