コラム・読み物

コラム・読み物トップへ

Web情報コラム(関西)

『N-cube』第36号ができましたよ!

  • Vol.8812020年03月11日

表紙は芦屋「ジャックデコ」のフローリスト・
深野裕絵さんによる、ミモザを中心としたスワッグです

日能研関西進学情報室

新型コロナウィルスが猛威を振るっていますが、
みなさん体調は如何ですか。


「合格オン・ザ・ロード」を楽しみにしてくださっていた方々にとっては、
イベントが中止となり残念な結果となってしまいました。
お申し込みをしてくださった方には、
イベントで使用するはずだった資料をお届けします。

今回の進学情報誌『N-cube(エヌ・キューブ)』の特集は、
「私学で学ぶライフ・サイエンス」。
生命科学の基礎となる学び、特に理科教育を中心に紹介しています。
甲南・ノートルダム女学院、
私学らしい生命倫理の講演会を行った岡山学芸館清秀と広島学院の
レポートは必見ですよ。

そのほか、人気シリーズ「名門私学探訪」は、
神戸海星女子学院・白陵・同志社国際という豪華三本立て。

関西エリアの入試事情も詳しく書いていますので、
ぜひご覧ください。
『N-cube』は関西エリアおよび中国エリア(岡山/広島)の
日能研各校でも配布しています。

PageTop