

難関校を中心に、入試問題での出題が増加している記述形式の問題。試されるチカラは単に「文章をうまく書くチカラ」ではありません。知識の本質を理解し、情報を捉えて分析し、思考した内容を正確に伝える。こうしたチカラすべてを組み合わせたものが「記述力」です。
記述力はすべてに通じる ―― この「記述力」を身につけることで、他のどのような問題にも対応できるようになるのです。
日能研の『記述力模試』は、記述力を的確に判断できる最良のシステム<DI学習支援システム>を持つ日能研だからこそできるテストです。

新6年生(現5年生)

4科目(国語・算数・社会・理科)
国算各50分/社理各40分 各教科100点満点

3月20日(祝・火)
12:15集合 12:30開始
※教室によって実施時間が異なりますので、受験される教室にお問い合わせください。
※名古屋駅前校・千種校は9:00集合、9:15開始となります。

3,150円

日能研各教室
「記述力模試」の受験を希望される方は、受験される教室にお電話にてお申し込みください。
教室より払込用紙を郵送させていただきます。